ニュース

2017.04.12

もっと便利に そしてさりげなく

仙台市内中心部のオフィス街 大理石を使用した落ち着きのあるエントランスロビーです。フロアーヒンジを使った大きな硝子の開き扉でしたが 開閉に際し扉が少々重かったので ストレスを感じていたようでした。これを デザインを損なわず快適にするご提案をオーナー様へさせていただきました。

このビルは東西両面同じようにロビーに人が入る動線のため両面とも同じご提案をさせていただきました。

作業はすべて夜間工事という制約がありましたが、解体撤去 そして新規取付け 調整と施工計画通りに無事すすみました。

 

上の画像は外からロビーを見たところです。そして下の画像が内部から見たところです。

よく改修工事でありがちですが 後付しました感じが出てしまうことがよくあります。私どもは一切妥協せず出入りの扉の高さを変更せずに施工してみました。やれば出来るんですよね。これで見た目もすっきりしました。そして自動ドアに変更しましたので忙しく出入りされる方々もストレスを感じないエントランスロビーとなりました。

すばらしい出来栄えでオーナー様そして元請け様にも大変喜んでいただけました。関係された協力業者の皆様ありがとうございました。これからも皆様に喜んでいただけるご提案をしていきたいと思います。