ニュース

2018.01.05

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別なご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

平成29年は振り返ってみますと 2012年12月に始まったアベノミクスによる景気拡大局面が 高度成長期のいざなぎ景気を超えたといわれデフレ脱却への道筋が見え始めた一年であったと思います。

さらに バブル期超えの求人倍率の超人手不足の現象や 人工知能(AI) さらに IOTの活用など 私たちのような地域企業にとっては企業変革を早急に進めなければ生き残れない時代 と意識させた一年であったと思います。

企業が生き残るためにはこのような時代の流れに対応することが最も重要ではないかと感じております。

「遠きを図るものは富み 近くを図るものは貧す」 先人の教えを踏まえ 先を見る目を持ちながらもスピード感を持って経営してまいりたいと思います。

本年も より一層のご支援を賜りますように 社員一同 心よりお願い申し上げます。

代表取締役 社長 菅野 彰

 

2017.09.02

ガラス手すりの紹介です

仙台市北部 新築の建物です 素敵なデザインの事務所で 細部にわたりデザインがすばらしい建物のガラス手すりを施工いたしました。

スガツネ工業が日本国内で販売しております 輸入品になります。Q-railing バラストレイド スリムタイプ です。

サイズはH1100 W3800 強化硝子12ミリ 床から硝子だけが自立する特別な手すりです 意匠的に 硝子固定部材をウッドデッキ下にあわせたため 見た目がとてもシャープになりました。

この商品は特別な施工トレーニングを受けたところでないと施工できません 弊社はこのトレーニングを受けており施工まで承っております。

005.JPG

ヨーロッパで長年愛されている ドイツ製品です 従来工法と異なり ガラスを固定する充填材を必要としない画期的な商品です。

ガラスに穴開けや切かきなどが必要ないため ガラス自体がもつ曲げ強度や耐衝撃性が落ちない特徴があります。

万が一ガラスが破損した場合にも取替え作業が容易に出来るシステムになっています。007.JPG

国内の商品にはない特徴があり とてもすばらしい工事をさせていただきました ありがとうございます。

2017.09.02

さいたまオフィス 中途採用 社員を募集します。

さいたまオフィス開設に伴い、ただいま中途採用 社員を募集しています。募集職種は、営業職となっています。詳しくは、リクルートページをご覧ください。

2017.09.01

さいたま オフィスを開設いたしました

関東地区のお客様にはいままでご不便をおかけしておりました。やっと念願のさいたま オフィスを開設いたします。

かねてからご要望もあり検討してはおりましたが 東日本大震災の復興需要の影響もあり遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした。

お客様のサービス向上を更に目指して ご満足いただける商品を提供してまいりたいと思っております。どうぞ宜しく御願いします。

事務所はさいたま新都心近く 北与野駅前のビルになります。お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りください。

2017.08.05

七夕です!

全国的には「七夕」と言えば7月ですが、ここ宮城県では8月が七夕祭りです。

8月は2日の青森ねぶた祭りから始まり、東北6県の夏祭りが連日開催されます。
東北の短い夏を満喫できる季節でもあります。
東北へ旅行したい とお考えの方には、訪れる時期としては最高かも知れません。

仙台七夕は8月5日に前夜祭の花火祭り、本祭りは6日~8日に催されます。

この時期にちなんで社員で七夕飾りを作ってみました。
小さいですが、ショールームカウンターを彩ってくれてます。
期間限定のお飾りです。