ニュース

2017.09.01

さいたま オフィスを開設いたしました

関東地区のお客様にはいままでご不便をおかけしておりました。やっと念願のさいたま オフィスを開設いたします。

かねてからご要望もあり検討してはおりましたが 東日本大震災の復興需要の影響もあり遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした。

お客様のサービス向上を更に目指して ご満足いただける商品を提供してまいりたいと思っております。どうぞ宜しく御願いします。

事務所はさいたま新都心近く 北与野駅前のビルになります。お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りください。

2017.08.05

七夕です!

全国的には「七夕」と言えば7月ですが、ここ宮城県では8月が七夕祭りです。

8月は2日の青森ねぶた祭りから始まり、東北6県の夏祭りが連日開催されます。
東北の短い夏を満喫できる季節でもあります。
東北へ旅行したい とお考えの方には、訪れる時期としては最高かも知れません。

仙台七夕は8月5日に前夜祭の花火祭り、本祭りは6日~8日に催されます。

この時期にちなんで社員で七夕飾りを作ってみました。
小さいですが、ショールームカウンターを彩ってくれてます。
期間限定のお飾りです。

2017.07.07

震災に備え 非常食の紹介

7月に入り、本格的な梅雨のシーズンになりました。
そんな中、猛暑だったり、記録的な大雨であったり。
被害に遭われた方もいらっしゃるかと思います。
心よりお見舞い申し上げます。

私たちの会社がある仙台市も災害とは決して無縁ではありません。
2011年の東日本大震災はもちろんですが、範囲を仙台市から
宮城県、東北地方・・・ と広げていくと、私たちはいつどこで
災害に遭っても不思議ではない日々を送っていることに改めて
気付かされます。

また、以前は災害に備えて電池やら何やらいろんなものを用意して
いましたが、人間て辛いことは忘れがちですね。備えているものの
見直しを忘れていまっていたり、中には「備え」をどこにしまったっけ?
という方もいらっしゃるかも知れません。

弊社でご案内している商品は、実は金物だけではありません。
長期保存できて、おいしくいただける非常食も提案させて
いただいております。水は7年、食品は2年半程度保存でき、
しかも今までの「最低限」なイメージを払拭した非常食です。

実際に弊社にて展示、販売しておりますので、これを機会に
ご自宅や会社の備えを見直してみてはいかがでしょうか。



また、弊社では店頭お渡し限定でのセール品もちょっぴり
ご案内させていただいております。
ご来店の際に確認していただければと思います。

 

 

2017.05.27

もうすぐ梅雨入り

サツキバレ の季節もあっという間に過ぎ、まもなくジメジメな
季節がやってきます。

梅雨に入ると洗濯物を外に干せない、部屋の中が洗濯物だらけ、
なかなか乾かない・・・本当に嫌ですよね。


弊社ショールームには、そんな問題を解決させるべく室内干し
グッズを展示しています。
新築でなくても手軽に取り付ける事ができますし、使用していない時の収納もスッキリ!です。

展示していない商品もカタログにてご紹介できますので、ぜひ実際に触って試してみてください

 

 

2017.04.12

もっと便利に そしてさりげなく

仙台市内中心部のオフィス街 大理石を使用した落ち着きのあるエントランスロビーです。フロアーヒンジを使った大きな硝子の開き扉でしたが 開閉に際し扉が少々重かったので ストレスを感じていたようでした。これを デザインを損なわず快適にするご提案をオーナー様へさせていただきました。

このビルは東西両面同じようにロビーに人が入る動線のため両面とも同じご提案をさせていただきました。

作業はすべて夜間工事という制約がありましたが、解体撤去 そして新規取付け 調整と施工計画通りに無事すすみました。

 

上の画像は外からロビーを見たところです。そして下の画像が内部から見たところです。

よく改修工事でありがちですが 後付しました感じが出てしまうことがよくあります。私どもは一切妥協せず出入りの扉の高さを変更せずに施工してみました。やれば出来るんですよね。これで見た目もすっきりしました。そして自動ドアに変更しましたので忙しく出入りされる方々もストレスを感じないエントランスロビーとなりました。

すばらしい出来栄えでオーナー様そして元請け様にも大変喜んでいただけました。関係された協力業者の皆様ありがとうございました。これからも皆様に喜んでいただけるご提案をしていきたいと思います。