ニュース

2023.01.11

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別なご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

令和4年を振り返り、ここ数年来の国内外で起きた出来事を見ますと、大転換の兆しがあるように思えます。

新型コロナ禍を経験し、二月にはロシアにおけるウクライナ侵攻がありました。

世界はグローバル化を目指し、「ヒト・モノ・カネ」が国境を越えて自由に行き来し、経済は一国では成り立たない時代となっていたと思います。そこにウイルスがグローバル化に紛れて世界中に伝播していきました。さらに 20世紀型の戦争はもう起きるはずがないと多くの方が見ていた中で、ロシアは紛争を起こし世界中を驚かせました。資源高が起こり世界経済の一体化の負の側面を見せ、混乱が起こりました。

これらまだいずれも 現在進行中の出来事です。グローバルスタンダードがこの数年で壊れてしまったのを私たちは今体験しています。この数年来の表面的な喧騒の奥に大切なことがあると思います。私たちは壊れかけた「モノ・コト」に新たな体験を受け、再構築していくことになると思います。それゆえ 大転換する世界で本質を見抜く力を養い、さらに発展を目指すことが肝要であると思います。

私共のような小さな企業でも、出来ることから進めていけたらと思っております。

本年も より一層のご支援を賜りますように 社員一同 心よりお願い申し上げます。

 

    代表取締役 社長 菅野 彰